10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

壮行会が行われました。

2011.04.21 13:29|事務局日誌
みなさん、お元気ですか?共存の森広報マン・ヨシカワです。

この春から私は共存の森ネットワークで働くことになりましたが、

この春を境に未来へ向け旅立つ2人が事務局にはいます。そんな2人の壮行会が昨日急きょ行われました。

共存の森ネットワーク事務局で7年間事務局次長として全般的に活躍された、中野葉月さん。
うおー葉月さんがいなくなるーーー!!と事務局スタッフの間では大黒柱がいなくなることに、大変焦る毎日です。

葉月さんは5月から山形へ移住します。まさに共存の森各地区が行っている活動を自ら実践するかのように、迷いも見せず、地域へ入ります。正直あの大地や海のようにみんなのすべてを包み込む葉月さんがいなくなることはさびしいですが、それゆえに、心から応援したい気持ちでいっぱいになります。今後は(本人がなんと言おうとも)共存の森・山形支部長として、引き続きよろしくお願いします。

もう1名、事務局で約3年働いた田代純一君がこの春出向元へ戻ります。現在震災支援のためのファンドレイジング活動を出向元で行っている田代君。昨日の壮行会では、別に別れるわけではないし、これからも関わりますから~と、まだまだ共存の森への情熱いっぱいでした。まあ、また彼にはすぐ会えますし、これからも一緒にがんばっていきましょう!

2人のさらなる飛躍とご活躍を、事務局一同心よりお祈り申し上げます。

昨日は東京での壮行会でしたので、参加できなかった共存の森各地区メンバーのみなさん、写真で昨日の模様を少しだけですが、お伝えします!

共存の森関東地区代表の澤本さんから、葉月さんへメッセージ。私たちのことはもう心配しなくて大丈夫。安心して山形へ。と心のこもったメッセージが伝えられました。

葉月さん握手

葉月さんがみなさんへメッセージを話しているとき、こみあげてくる思いに涙が。美しい涙でした。。。

葉月さん泣く

2人には事務局および当日参加した各地区メンバーからの色紙がプレゼントされました。葉月さんは熟読中。すごく喜んでいました。

葉月さん読み込む

田代君への花束は、共存の森若手理事の前川さんから。田代君は感慨深い表情でした。

田代花束

集合写真を撮り忘れたヨシカワ・・・ 人が帰り始めた後に集合写真がないことに気づき、その場にいた人たちと急いで撮りました。(帰ってしまった後だったみなさま、ごめんなさい)

集合写真

中野葉月さん、田代純一君、ありがとう。おつかれさまでした!
Good luck!

(田代君、掲載写真が少なくてごめんね)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント