FC2ブログ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

新入りです。。。。

2011.07.14 12:52|事務局日誌
こんにちわ。

IMG_2043_convert_20110714124412.jpg


初めましてになりますが、この7月から1月いっぱいまでの短い期間ですが、損保ジャパンさんのCSOラーニング生としてこの共存の森ネットワークさんにお世話になることとなりました

武蔵野大学 環境学部 環境学科 環境学専攻 2年 村松 尚(むらまつ しょう)です。

よろしくお願いします。



自分の自己紹介をしてといわれ、どうしようかあたふたしている村松です

しかし、あたふたしていても仕方ないので、早速自己紹介していこうと思います。



まずですね、ぼくはともかく野球が大好きです!!


野球をするのも観るのも好きです。


小学校から野球をやってきて、大学のいまでも野球をしています。

ポジションはセンターとピッチャーが主ですね。(まぁいろいろやりますが…(^o^))


ちょうど今週も日曜日から3日連続で試合してきたところです。

なので体がボロボロです。。(^_-)

二十歳を目前にしてこの体の状態…

果たして今後やっていけるんでしょうかね(-_-)


さて、観る方では高校野球はもちろんですが、プロ野球では地元が埼玉のこともあって西武ライオンズの大ファンです!!

ちなみにファンクラブにも入っています。

この写真は西武ドームで応援しているぼくの後ろ姿です。

F1010005.jpg

写真通り中島裕之選手のファンです♪



まぁ野球の話はここまでにしといて、なぜ環境系の道に進んだのかをお話しします。

って最初から話せよってことですよね。笑



実際これといった理由はないんですが、小さい頃から自然と共に生活してこれた環境にあったので、物心ついたときに環境問題を知ったときの衝撃?みたいなものがきっかけみたいなものですかね?


まさか自分がこれまでというか自分の周りにある自然が破壊されていたり、年々自然が消えているなんて思いもしなかったので驚きましたね。


ましてや、それが我々人間のせいだということにも。


そこで自分が世界を変えるしかないなと幼少時代密かに思ってましたね。笑


今も思っている自分ながらの考えなのですが、今後の日本には必ず環境系が来る!ということ。


ただ、環境はもはや専門的な知識がなくても、つまりだれでも携われる分野だと自分は考えています。


実際、企業や国が動いてくれなくてはなにも変わらないという意見がありますが、


ぼくはみんなが動けば企業も国も動き、そして変わると信じています。


そうして、みんなが環境について考え、行動し、やがて日本が環境大国になり、世界に発信していくことを期待しています。


そのために、まだ右も左も分からないひよっこですが、いまはどんなことでも吸収し自分のものになるよう、短い期間ですがこのインターンを利用し、一層成長していきたいと考えています。


どうぞこれからよろしくお願い致します(^^)/



以上、むらまつでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント