FC2ブログ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

人口密度の高い今夜の事務局

2012.03.14 21:05|事務局日誌
今日の東京はとっても気持ち良い晴天な一日でしたね。みなさんお元気でしょうか?共存の森広報マン・ヨシカワです。

さて、今日の事務局。夕方よりおそらく共存史上最も人口密度の高い日になっています!

夕方より1階の打ち合わせスペースでは、吉野事務局長が外部の方と打ち合わせを行っていて、地下1階では、共存の森・関東と共存の森・北陸メンバーがダブルで打ち合わせを行っています。

現在時刻は20:45をまわりましたが、打ち合わせは続行中!

■共存の森・関東

共存の森・関東メンバー

制服で来ていた高校生メンバー数名は、すでに時間が遅くなっていますので、ちょっと前に帰宅しましたが、この4月から大学生になるメンバー、大学生、大学院生、社会人、初めて参加するメンバー、久しぶりに参加するメンバーなど、かなりの盛り上がりの中、打ち合わせを行っています。

話題は、今週末17日(土)に共存の森・関東の活動フィールドである千葉県市原市山小川地区で行う「共存の森・関東2011年度活動報告会」の準備です。当日のリハーサルからさらなる内容確認・修正など、がっつりと打ち合わせを行っています。今年から新しいリーダーになる大学1年生井本君の仕切りが光ります!がんばれNEWリーダー・イモティー!

■共存の森・北陸

共存の森・北陸メンバー

共存の森・北陸メンバーは、活動フィールドは新潟県村上市の高根地区ですが、メンバーは関東在住の大学生・社会人のみなさんです。

今夜の打ち合わせ内容は、4月21日(土)・22日(日)に開催される「アースデイ東京2012」の出展内容についてです。また今後の活動の方向性などについても、真剣な議論が続いています。アースデイ東京では、隣で打ち合わせをしているメンバーの話を聞いていると、なんだかとっても心躍る素敵な内容になっていますよ。ここですべてを書くと、メンバーに怒られてしまいそうなので(笑)、内容については、みなさん会場に行かれて、直接ご覧になってくださいね!


★★★共存の森・各地区メンバー募集中!★★★

「聞き書き甲子園」を体験した聞き書き卒業生が活動の中心メンバーとなっている「共存の森」各地区の活動ですが、森づくり、地域づくりなどの活動に興味のある方なら、どなたでも参加できます。

共存の森・関東の活動、北陸の活動の他にも、関西・東海・中四国・九州(立ち上げ中)など、全国各地で活動は展開されています。

ご興味がある方、ご質問などある方は、お気軽に事務局までお知らせください!
TEL: 03-6450-9563 Email: mori@kyouzon.org

メンバーは高校生から、大学生、大学院生、社会人など、10年間実施してきた「聞き書き甲子園」の層の厚さを感じるものになっていますが、主に10代後半・20代前半のみなさんが活躍しています。まさに若いエナジーとソウルみなぎる活動です。

共存の森メンバーの中には、地元が三重で現在は東京の大学に通っているけれども、共存の森・東海の活動に参加している大学生もいます。

あなたも一緒に社会を動かしていく、社会に新しい価値を生み出していく活動に参加してみませんか?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント