FC2ブログ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

はじめまして!

2012.06.14 16:27|事務局日誌
はじめまして、こんにちは!
今回、損保ジャパンcsoラーニング生として共存の森ネットワークさんでお世話になります、日本女子大学人間社会学部現代社会学科の有光彩香(ありみつあやか)と申します。宜しくお願い致します。

有光さん1

突然ではありますが簡単に自己紹介をしたいと思います!千葉の出身で、今はキャンパスのある神奈川まで実家から2時間以上かけての遠距離通学をしています。

大学では社会学を専攻しています。家族問題や経済、地理、生涯教育、メディア論、文化人類学など・・・色々な分野を学んでいます。専門的に勉強しているわけではありませんが、農村のコミュニティや暮らしに興味があります。共存の森ネットワークでもそういった事を吸収していけたらなと思っています。

好きなことは青春18きっぷを使っての旅行です夏休みなどの長期休み限定でしかできていないのですが^^;関西に住んでいる祖父母の家を目的地として、千葉から東海道線に乗ってどんこで関西に向かいます電車に乗っていると人も風景もだんだんと雰囲気が変わっていくのがわかるのでおもしろいです。静岡で途中下車し大井川鉄道に乗って、山の中にある温泉地を目指したり、温泉で出会った地元の人とおしゃべりしたり、浜名湖に行ったり・・・ 冒険チックなことと人に会うのが好きです。(人混みではない場所限定)

最近は自動車の免許を取ったので、自動車でも色々な所に行きたいと考えています

と、ざっくりとした自己紹介ですが約8ヶ月間、共存の森ネットワークの一員として頑張っていきたいと思います。主に広報活動を担当する予定です。宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント