FC2ブログ
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

【インターンあやぱん日記vol. 2】森山さんお誕生日!!

2012.09.11 18:55|事務局日誌
こんにちは事務局インターンの日本女子大学2年有光彩香です。
9月半ばに入ろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きますね;
そろそろ稲刈りが始まる(始まっている)頃!実りの秋を感じられるのではないでしょうか。

先週9月3日月曜日、事務所では事務局スタッフ森山さんの誕生日パーティーがありました
9月5日が誕生日の森山さん、一足先に事務局スタッフさんからケーキのお祝いとジェラートの差し入れでお祝いをしました。
森山さんお誕生日おめでとうございます!!
突然のサプライズに驚きながらも満面の笑みで喜ばれていてとてもうれしそうでした(^^)

もりさん誕生日

もりさん誕生日!

森山さんは事務局スタッフの方や学生の方から、モリさんの愛称で親しまれています

そんなモリさん、元々は損保ジャパン環境財団のインターン制度を利用して、共存の森でインターンをされていました。どのような経緯でインターン生からNPOのスタッフになったのかぜひお伺いしたいです。

そしてこの前行われた聞き書き甲子園研修会では、学生中心の運営ではありますが、学生が円滑に運営できるようにモリさん含め事務局スタッフさんが体制を整えて下さいました。研修会が高校生のみなさんにとって良い学びの場となるように、また気持ちよく聞き書き甲子園がスタートできるように、研修会が始まる前から手直しをしながら準備をして下さいました。学生と適度な距離感を保ち、黙々と仕事をしていく姿はインターン生として良い影響を受けています。

あらためて、モリさんお誕生日おめでとうございます


話は変わりますが、私は8月の終わりごろから週一のペースでブログを書かせてもらっています。
インターンに来た時からブログを更新することが活動の一つだったのですが、マメでない性格と日頃あまりネットを使って情報発信をしていないこともあり、ブログを更新する事から逃げていました。でもせっかくインターンにきているのに逃げる事はもったいないし、何よりNPO法人共存の森ネットワークの活動を通して、環境だったり、地域の事だったり、仕事の事だったり、人の事だったり、同世代人たちがどんなことを考えているのか・・・など小さなことから大きなことまで社会の事を学びたいと思ってきているので。

ブログを更新するには書く内容を見つけなければならないので、色々なところにアンテナを張って目を向けられるチャンス。共存の森ネットワークを少しでも知る機会になるのかなと思います。

そんなこんなで、【インターンあやぱん日記】と一著前に題名をつけさせてもらいシリーズ連載することとなりました。よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

更新お疲れ様です。

「ブログを更新するには書く内容を見つけなければならないので、色々なところにアンテナを張って目を向けられるチャンス」

ってこと…大学の学生ブログを更新している自分にとっても同じことで、
日々ブログネタを探しています。
それを、いろいろなところにアンテナを張って目を向けられるチャンスって考えれるってこと…素晴らしいです。
更新頑張ってくださいね(*^^)v

非公開コメント