FC2ブログ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

本日より「認定NPO法人」になりました

2013.05.30 21:31|事務局日誌
事務局芳川です。
今日は大きなニュースをお伝えいたします。NPO法人共存の森ネットワークは、本日より「認定NPO法人」になりました!

かねてより当NPOは「認定NPO法人」になるために準備を進めて参りましたが、晴れて本日東京都より通知を頂きました!

これにより、本日以降当NPOへご寄附をして下さった方は、税金の優遇を受けることができます。

■個人の方が当NPOに寄附をした場合
→「寄附金控除」を受けることができます。
(確定申告をすることで、税金の還付を受けることができます)

■法人が当NPOへ寄附をした場合
→損金に算入できる金額が拡大されます。
(一般のNPO法人への寄附と比べ、経費として扱える寄附金の限度額が高くなります)

■相続人が当NPOに相続財産を寄附した場合
→寄附をした相続財産は相続税が非課税になります。

このように当NPOへ寄附をした場合、減税につながりますので、当NPOへのご寄附について、ご検討頂けましたら幸いです。

「聞き書き甲子園」や「共存の森」活動を応援したい方、頂いたご寄附は「聞き書き甲子園」や「共存の森」活動をより広げるために、100%使用いたします。

今後とも「認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)」共存の森ネットワークをよろしくお願い申し上げます。

認定NPO通知書
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント