09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

「10000円のカレーライス NPOで見つけた心にのこる物語」出版! 記念セミナーも開催!

2016.02.04 18:13|メディア情報
2016年1月21日、NPO活動を紹介する書籍 
「10000円のカレーライス
NPOで見つけた心にのこる物語」
が出版されました!




 

カレーライス本 

 
『聞き書き甲子園』に参加した、
9期生の峯川のエピソードも、この本の中に入っています。


この本では、自然災害、小児医療、介護、障がいといった様々な社会問題に向き合う、日本でも代表的な方々がつむいだ素敵な物語が掲載されています。
通勤通学の電車やバスの中で、ちょっと笑顔になり、心も体も暖まる話ばかりです。
 


出版を記念し、2月5日にセミナーが開催されます。
本の中に収録されている、
峯川によるテッパンのエピソード『名人に背中を押された話』についても、
じっくりとお話しします!
 

カレーの試食会もありますので、ぜひご参加下さい!

カレーライス峯川 


 【詳細はこちらをご覧ください!】
日時:2016年2月5日(金)19:00~21:00
 
場所:日本財団ビル2階大会議室 (東京都港区赤坂1-2-2) 
対象:本書にご興味のある方ならどなたでも 
定員:80名
参加費:無料
詳細と参加申し込み:http://blog.canpan.info/cpforum/archive/479
主催:日本財団CANPANプロジェクト
関連記事

コメント

非公開コメント