09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

【学生スタッフ&ond合宿 2日目!】

2016.11.21 01:30|学生スタッフ&ond合宿
ど〜も〜( ̄▽ ̄)ちゃーちゃんです。続きです。全体合宿2日目です!!

2日目は、フィールドワークをしました!!
あさ10時、甲子園スタッフが泊まっていたお家にみんな集合〜

1.png


そして、だいたい4人1組になります。フィールドワークの行き先は、スカイツリーのお膝元・墨田区!!古いものと新しいものが混在して、今、とても元気な墨田区を、班ごとにテーマを決めてめぐります( ̄Д ̄)ノ

2.png
 まずはスマホである程度情報を集め行き先を絞って。。。

3.png

 行ってきますっ!


 4.png 5.png
   とりあえずスカイツリー撮るよね笑笑


さぁ墨田区をめぐりましょう!

私の班員は、甲子園スタッフリーダーのりゅーじさんと、スタッフのしょーごと坂上でした。私たちの班は「すみだのたまり場」をテーマに墨田区をめぐりました!(しかし、行った先で色々予想外の事態にあい、結局墨田区の寺社仏閣巡り&地元の人に突撃インタビューになりました!!笑)

6.png 7.png 8.png

現場でしか感じることができないことがたくさんあります。色んな人に会い、色んな人とお話しました🎶

はい帰宅ー!!!
みんなどうでしたかねー?ということで、お家で振り返りをしました!
墨田のどんな場所に行き、どんな話を聞いたのか、そこで何を感じたかを他のグループの人たちに発表しました!

みんな集中してたので、ここらへんの写真あんまり無いんです(;´・ω・)なので、振り返りの様子は下に貼る動画を見て下さい!(笑)

私はフィールドワークは初めてでしたが、とても良い経験になりました。アポ無しで行ってるのでなかなかお話を聞けなかったり、日曜の昼ということであまりお店が開いてなかったりと想定外のことばかりでした。でも初めて会う人とその土地についてのお話を聞くことはとても楽しいし、新たな発見がたくさんありました!突然話しかけた大学生に快く答えてくださった、墨田区のおじちゃんやおばちゃま方に感謝ですっ!

ほい、じゃあ恒例のアフロを作ったら〜。。。

9.png 10.png 11.png
     

懇親会!笑


12.png

懇親会の写真もあんまないので、みんな大好きつっちー貼っときます笑 つっちー!♡


そんな感じで2日目終了です!慣れない土地を歩き回って疲れたけど、とっても新鮮で良い体験ができました!



2日目の様子もこちらの動画から見てみてくださいな〜



そして歌くんが書いてくれたFacebookはこちら~




じゃあおやすみっ!
関連記事

コメント

非公開コメント