09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

【学生スタッフ&ond合宿 3日目!】

2016.11.21 01:59|学生スタッフ&ond合宿
ど~も~( ̄▽ ̄)ちゃーちゃんです。ラスト、学生スタッフ&ond合宿3日目です!!

3日目はですね~、ワークショップの実践&フィードバックを行いました~!

これはですね~、2017年3月に東京で行われる聞き書き甲子園のフォーラムがあるんですよ。その時参加してくれている高校生にやってもらう予定のワークショップを、今回の合宿参加者で実際にやってみました(^^)/

発表様子
3班は票 IMG_2107.jpg



今回は5人班を3つ作って行いました。私は甲子園スタッフなのでワークショップの内容は知っていたのですが、実際にみんなでやってみるとすごく楽しくて盛り上がりました( *´艸`)


でも楽しんで終わりじゃありません!!( ゚Д゚)
今度はみんなでフィードバックをします。まず個人で今回のワークショップの改善点などを書き出します。そして班の人をシャッフルして、考えた改善点やそれぞれの班で起きた問題に対する解決策などを話し合います!

1班書いてる みさきさん書いてる 緑くん書いてる
 
やっぱりみんな真剣です!(^^)!

この合宿でワークショップの実践ができたことで、甲子園スタッフ以外のみなさんからもたくさん意見をいただくことができました。そのおかげで3月のワークショップはより良いものになっていきそうです★これから本番までに案をもっと練っていき、高校生に良い体験をしてもらえるように頑張っていきますっ(#^^#)


今回の学生スタッフ&ond合宿合宿はこれでおしまいです♡
とっても濃い、でもあっという間の3日間でした。朝から晩までみんなと一緒にいて、でもまだまだ話したりないこともいっぱいあって・・・。普段はバラバラのところでバラバラの活動をしている人たちの集まりだったけど、熱い想いを持っている人だらけでとっても刺激を受けました。ぜひ、第2弾・第3弾と続いていって欲しいですね・・・♡


3日目のfacebookはこちら!!



そんな感じで!!学生スタッフ&ond合宿3日分を振り返るブログにお付き合いいただきありがとうございました~☆彡
おわり
関連記事

コメント

非公開コメント