10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

聞き書き甲子園15周年記念リレーメッセージ vol.2 峯川大さん

二人目は聞き書き甲子園の卒業生で、

今、認定NPO法人共存の森ネットワークの副理事長を務める峯川くんです。


聞き書き甲子園や、卒業生が取り組む活動をさらに盛り立てていくために、

未来を見据えて日々、いろんなチャレンジをしてくれています。

そのしゃべりの上手さにも注目・・・。

いつもありがとう!


熱いメッセージとほのぼの写真、いただきました。


・*.~☆。・* ・*.~☆。・* 

 vol.2

 聞き書き甲子園9期生 峯川大さん

・*.~☆。・* ・*.~☆。・* 

16195305_1198131963616286_4132994621628448599_n.jpg 


2010年に聞き書き甲子園に参加した私は、
斜陽産業とも言われている林業の名人を訪ねました。


そこで見たのは、
貿易自由化、需要低迷、仲間との別れ…

どんな困難にもめげない、
ただ未来だけを見つめていた
名人の姿でした。


「こうなりたい」なんて、
とてもその時は思えなかったけど、

今振り返ると、
そんな名人のたくましさを、
心のどこかで私は
追っているのかもしれない。


だから、今もこうして、
聞き書き甲子園や卒業生の皆さんと
関わっていきたい、
そしてその未来を作っていきたいと
思えているのだと思います。


これからも、聞き書き甲子園と
その卒業生への応援を
よろしくお願い致します!

関連記事

コメント

非公開コメント