09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

聞き書き甲子園15周年記念リレーメッセージ vol.14 浜田久美子さん

聞き書き甲子園は、本当にたくさんの方に応援いただいています。

今日、メッセージをご紹介する
作家の浜田久美子さんもそのお一人です。

浜田さんはその著書『森の力』で聞き書き甲子園の取り組みをご紹介くださったのをきっかけに、
卒業生が立ち上げたNPO法人共存の森ネットワークのスタート時も
理事として学生に寄り添って活動を支えてきてくださいました。

今は、聞き書き甲子園の応援とあわせて、
たくさんの森の現場と私たちをつないでくれています。

いつもいろんな相談にのっていただきありがとうございます!
これからも、その心に寄り添ってくれるアドバイス、よろしくお願いします。

・*.~☆。・*.~☆。

vol.14
作家 浜田久美子さんより

・*.~☆。・*.~☆。

17190355_1241126132650202_3729896132386159942_n.jpg 

日本中で100人の高校生と100人の名人が出会うー。

「聞く」ことで浮かび上がるのは

日本の自然と、それを生かす営みの半端じゃない多彩さ。
方言のなんともいえない素晴らしさと豊穣さ。
そうして起こる高校生、名人それぞれの変化。

「私も‥」っていう思いを周りにもたらす魔法のクスリが入ってる?


関連記事

コメント

非公開コメント