09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

聞き書き甲子園15周年記念リレーメッセージ vol.13 青栁大輔さん

フォーラムに向けて、卒業生スタッフも追い込み中。
先ほども、全国に散らばるスタッフ間でLINE通話のミーティングが行われていました。

そこに参加していた青柳君のメッセージを紹介します。
なんと今、メキシコにいるらしく、14時間の時差を超えてLINE通話に参加してくれてました。
海外旅行中もスタッフのミーティングには参加するその熱意、ありがとう!!(笑)

歌が得意で今はアナウンス力にも磨きをかけているとか・・・。

フォーラムでの活躍も期待しております^^

IMG_6902.jpg 
↑15回研修会でスタッフを務めているあおやぎ君(最前列)

・*.~☆。・*.~☆。

vol.13
聞き書き甲子園12期生
15回聞き書き甲子園 学生スタッフ 青栁大輔くんより

・*.~☆。・*.~☆。

聞き書き行って、人の立場になって物事を考えることを学びました。

聞き書き甲子園を通して慣れない土地、
慣れない世代の名人と話すことはとても僕にとっては新鮮なものでした。
怖そうな名人も話してみればとても面白く親切でした。

名人と話をするときにこういう話し方をすれば聞きやすいのかなとか、
答えを返しやすいのかなとかを考えるようになりました。

人の立場になって物事を考えるようになったからこそ、
今ではいろんな人の前に立っても物怖じせず自分の伝えたいことを話せるようになりました。


関連記事

コメント

非公開コメント