05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

共存の森ネットワーク事務局

Author:共存の森ネットワーク事務局
私たちは、森づくり、人づくり、地域づくりなどを行うNPOです。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。

★「共存の森ネットワーク」ホームページ
★「聞き書き甲子園」ホームページ
★「学校の森・子どもサミット」ホームページ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Facebook

Youtube

共存の森ネットワーク 公式Youtubeはこちら 活動の様子を動画でチェック!

アルバム

聞き書き甲子園15周年記念リレーメッセージ vol.21 太田原佑さん

イベントを間近に控えた事務所では、
今日もたくさんの学生スタッフが集まって準備を進めております。

そんなスタッフも、出身は本当に様々。
山形や鹿児島、石川から東京の大学に進学して、その機会にスタッフになった人。
神奈川から長野、福島から宮城と、首都圏以外へ進学する人もいれば、
地元で進学して遠方からスタッフをしてくれたり。

今日紹介するメッセージは、
宮崎から大阪の大学に進学してスタッフに挑戦してくれている太田原佑さんです。

特徴的な声をしているムードメーカーですが、明るいその天然っぷりは、
学校の先生にもよく覚えられているのでしょうか?

今年の聞き書き甲子園に参加してくれている彼女の後輩の担当教諭からも
「太田原、しっかりやってますか?」とメールいただきました。
「はい、しっかりスタッフしてくれてます(笑)」

太田原さん、いつもありがとう!フォーラムでも元気なタバラを期待してます!

・*.~☆。・*.~☆。

vol.21
聞き書き甲子園13期生 太田原佑さんより

・*.~☆。・*.~☆。

17310988_1248962155199933_6770263259146436401_o.jpg 

私が聞き書き甲子園で学んだことは、何事をするにも事前に用意するということです。
取材に行く前に、名人の事をどれだけ調べて行くかによって、
相手から引き出す情報の量が違ってくることに気づきました。

これは今後就活などの企業分析に役立つと私は考えています。

聞き書きを通して学んだ事は沢山ありますが、今後1番生きて行く上でも、
この事が私の中で大事になってくることだと思っています。


関連記事

コメント

非公開コメント